 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩み事 

ブログで書くのもなんなのですが、
最近のtakatakagoの悩み事です・・。


日々募る思い・・。

それは、自分の夢について・・。
これが今の自分の一番のストレスの基です。

あらためて考えたきっかけは、
尊敬するブロガーがらさんの
掲示板で提案したテーマについてです。

ー引用ー
(WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方)
の「webでビジネス討論会」での、「リスクと収入」
というテーマです。

がらさん、ごめんなさい。勝手に引用して、
リンクを張っちゃいました。m(_ _;)m

そこで、けこぴさんが
仰っていた内容で、
「ドリームマップ」というものがありました。

ドリームマップは、
自分が「どんな風に死にたいか」から始まり、
今から10年後には、5年後には、1年後には、
そして今は何をすべきか。を考える・・。
「自分の夢の地図」だそうです。

面白そうなので、作成していたところ・・。

今の職種と自分の夢がリンクしていない・・。
という事に改めて気が付きました・・。

趣味で、
「環境系」
「医療系」
「販売系」
などの企画を考えていたのですが、
実現は今ではムリ・・。

しかし、事業化にしては、
まだ現実味が無く、手段に結びつかない・・。
もっとブラッシュアップしなければ・・。

たった一度の人生だから・・。
自分の納得するように夢の実現のための仕事につくか・・
または、
今の安定を望み、そこからやりたい事をみつけるのか・・?
いっその事・・
事業化するか・・?

この3つが今のドリームマップでの
運命の分かれ道。

答えはでないですが、
ブログに書いた事で、
すこし気持ちが整理できました。

読んでくださってありがとうございます。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/04/17 21:18 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/103-94bb9726