スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かっこよさって何だろう? 

東京から帰ってきて、この休日・・。
片付けやら残務処理やらで
あ~んまり休んだ気になれないtakatakagoです。

しかし、がむしゃら仲間は休日関係なしに
頑張っておられるので、へこたれません。

今日は、東京で感じた事パート2です。


題名にある「かっこよさって何だろう?」
ですが。

なんのこっちゃ?(゜◇゜)
と思われるかもしれません。

これは、東京でそこそこ混雑している
電車の中で体験した事です。

私は目的地まで3駅くらいなので座らず立っていました。

その時、「~じゃなくね?」
という会話が聞こえ、見てみると、
18歳くらいかな?わか~いお兄様2人。
座って雑誌(ブランド関連)を読んでました。

おにいさんA「やっぱ○○かっこいいって」

おにいさんB「そう、着こなしがベストじゃん」

みたいな会話をしております。

ああ、今風な会話(゜◇゜)
と聞いておりました。

そこに次の駅でダダ~っと
新しい乗客が入ってきます。

その中には、50代や60代の方々もちらほら。
もちろんその方々は立ったままです。

そのような環境でも、

おにいさんA「○○イケてるって」

おにいさんB「だろ?そう思うよな?」

みたいな会話をしています。

この光景はありふれたものなのでしょう。
別に東京でなくてもどこでもある光景。

別に席を譲れなんて殊勝なコトはいいません。
私も席を譲るのが苦手です。

ですので、私は基本的に座らず立ってしまいます。


私は何が言いたいのか?
それは・・。

周りを見渡して状況を把握する能力の欠如と、
その中でうだうだ大声で話しているという
モラルの欠如・・。

あなた方は周りから見られて、
「かっこいい」のですか?

かっこよさの感じ取り方は
色々な人の考え方によって、
また、各世代で考え方も違います。

願わくば、この方々が20代、30代になったとき、
かっこよさ」って何だろう?と考えて
自己満足でもいいので、自分なりの行動を、
実践してくれる事を期待します。

という私はそれができているのかな?(゜◇゜)

うーむ( ̄○ ̄;)
スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/04/27 19:34 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/108-66c1d2d2