スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結論 

今の今までず~っと考えていた「夢」

ようやく自分の中で一本の線にまとまりました。


私の「夢」の根本は、

「人」「物」「金」の3本の柱が主軸です。

金といっても、いやらしい意味ではないですよ・・。

この3本の柱の内容としては、

・・キャリアプランニング、ビジネススキルサポート、
   企業への採用コンサルティング関連

・・ここはまだ書けません・・。許してください。
   ただ、人、金に繋がる関連です。(医療・環境系も入ります)

・・FPを活かしたライフプランサポート、社員のリスクマネジメント

「人」と「金」はキャリアアップを図る方のサポートという事で繋がります。
つまりは、人材のトータルプロデュースという事になります。

この「人」と「金」のサービスを商品化したものが、「物」。
この「物」は今の所、まだあまり手が出されていない分野です。

これらの内容から、「人」にフォーカスが当たっていると
お分かりいただけると思います。

そう、私は人の「夢」をプロデュースする仕事をしたいんです。

方向性としては、
生活をサポートする事で夢を追えるようにする・・
キャリアアップによる自身の成長により夢を追う・・
夢への障害を取り除く手伝い・・
様々な形があります。


夢を追い続けてきたからこそ、相手の夢の偉大さが分かる。
その偉大な夢をサポートする事は容易ではないですが、
だからこそサポートしたくなる。
私はこの分野で生きて行きたい。

しかし、
そこから浮かび上がってくる問題点・・。
それは、人を司る職種に就いた経験がないという事。
今まで営業の畑で生きてきた私にとっては、
完全に未知の分野。

今の職は、完全にベクトルが違っている。

動かなければ・・。
ここまで明確になったのなら、
行動しなければ・・。

そこで、今回動いたのがまずAFPの資格です。
その後CFPを狙いに・・。
それと並行して、キャリアコンサルタントの資格を
狙うことになります。

また、近道もあるので、それを選ぼうとも・・。
今はまだ具体的にはいえません・・。

ただ、どれを選んでも楽ではないです。
むしろ、今の職をこなしながらだと、
地獄のような日々でしょう。

でも、私は動き始めました。
それが何ヵ年計画になるか分かりませんが、
これが自分自身で決めた夢へのレールです。

もう後悔はしたくない。

私はこの「夢」を通じて、

日本を活性化させたい。
夢を追うモチベーションを持続させてあげたい。
自分自身、やり遂げた感をもって人生を終えたい。


これが私が数年に渡って考え抜いて来た、
今の現段階の「夢の集大成」です。

今まで漠然と夢を追うなどと言っておきながら、
明確に何を追っているのかを公表していなかった事を
申し訳なく思っています。

ここに公表したのは、
私自身の決意表明の一環です。

私はこの夢を追って、今後がむしゃらに進んで行きます!

あ、
現職も在籍している以上、きちんと頑張りますよ!!



最後に夢を追う人へ捧げる曲です。
今の私の心境をストレートに表現しているのは
今の所、この曲しか知りません。


夢は終わらない
スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/05/10 01:50 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/122-ad27f6c8