スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1冊の本を噛み砕け! 

うう・・。
なんだか気分が高揚して寝れない
takatakagoです( ┰_┰)

寝れないので、
がさごそと記事を書いています。

タイトルで、
みなさん、
(゜◇゜)?
と思われていると思います。

タイトルの意味を下記に記します・・。



私は1冊の本を読むのがすさまじく遅いです・・。

下手したら2~3日かかります。

しかし、いろいろなブロガーさんを見ていると、
一日ですぱすぱと読んでおられます。
しかも要点をがっつり押さえています・・。

すごい(゜◇゜)

私はオツムがそこまで強くないのもありますが、
読む速度は遅い理由としては・・

私が、
「1冊の本を噛み砕け!」
をモットーにしているのも理由の一つです。

考え込みながら読んでしまうので、途中でいつも止まります。
また、本を読む時はいつもノートを持っており、
それに気になるフレーズをびっしばっし書いています。

このやりかた・・正しいのかな?
と思ってましたが、
最近、ブロガーの皆様に教えて頂いた本で、
「成功哲学はすでに解明されている」
というような表現で、間違いではなかったのだと気づきました。(一部変更してます)

(引用)
CHANCE」・・リックルハングさんから教えて頂いた本。
夢をかなえるゾウ」・・アキバの女社長さんから教えて頂いた本。

あらゆる本に成功の基礎が集約されている。
じゃあ、それをねぶるように(きたない)、噛み砕くように読む!
すなわちノートに記すやり方は間違いじゃない!
と思うとうれしくなりましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

速度は遅いですが、
本のページをちぎって30回きちんと噛んで食べるくらいの思いで、
成功の体験、考え方をノートに書き取ってパクッとやります!

ええ、そうです!
私はぱくり魔ですから!!

おいおい、「パクリ」と「ぱくり」をかけてるのか~い!
(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノ

髭男爵に怒られそうです。

冗談はさておき、
すでに確立されている「成功の哲学
しかと学ばせて頂きます!
スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/05/11 01:41 ] 過去記事 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/123-3f7cee61


知識を活かす!点から線へ線から面へ

以前、ブルーオーシャンのお話の中で、視点や発想を変えることが大切!とお伝えしました。 実は、長年その世界でビジネスを展開しているとこ...
[2008/05/12 15:03] URL 経営戦略★女性の視点