スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人が人を呼ぶ、成功が成功を呼ぶ 

この3日間・・。
ほんとにばったばたでした・・。

しかし、身をもって経験した事があります。
それは、どの成功書にも書いてある、
「成功は人が呼び込むもの」
という言葉。

つまり、口コミ、人の紹介で成功が広まるという事です。

この3日間で、5件の新規契約が入りました。
これは社会人に入って初めての経験です。

まいた種が実ったという感じです。

セールス的な要素で商品を売っても、
その場の単発。もしくは契約に至らない事がある。

そこで、力を入れていたのが、
人を介して広める口コミの発想。

なぁんだ。当たり前じゃん(゜◇゜)
と思われるでしょう・・。

しかし、実際に体験する事は相当インパクトがあります。

この経験で、
口コミの原理が見えてきたような気がします。

口コミを招くには、
周りに顔の効く人に製品の良さを知ってもらう。
その良さが何を招くのかを知ってもらう。
その成功例をシェアしてもらう。
そのレポートをその人の監修で作り、
それを地域の顧客に配布する。

ここまでが、 「人が人を呼ぶ」

この事を2つ3つ仕掛ければ、
いつかはその製品が広まり、
新規の採用に繋がっていく。

ここが 「成功が成功を呼ぶ」

私の夢の「人ありき」はココにも
大きな影響を与えていました。

この数日間勉強になりました・・。
おかげでクッタクタです・・。

自分へのご褒美で今日は冷しゃぶです。
いいお肉つかいましたよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

冷しゃぶ~


冷しゃぶ(国産の最高級?お肉)と
キノコ盛りだくさん味噌汁(しいたけ、しめじ、まいたけ、エリンギ)
あはぁ('-'*)
キノコジャンキーの私には最高のお料理です。
しかし・・。
22時に食べたので・・
また太っちゃうかも・・。(゜◇゜)
スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/05/16 23:22 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/129-6bc68300