スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張る人へのサイト 

なが~く間延びさせて申し訳ありません。

常日頃から考えていた一つのサイト。

これを実現するには、
私にとってすさまじい障害がありました。

まだ完成してはいませんが、
皆に喜ばれるサイトは何なのか?
私なりに考えていました。

その中間報告をさせて頂きます。
それは、
「あなたが選ぶBest Song」
というサイトを作ることです。


人は「言葉」に大きな影響を受けます。

人々がこの「言の葉」を
詩にまとめ、歌い上げるという文化。
これはずっと昔から受け継がれてきたものです。
そう、廃れることを知らず・・。

そしてこの歌は、

失意の底にあるとき・・。
失恋したとき・・
やる気がおこらないとき・・

色々なシチュエーションでの「助け舟」と
なってくれています。

私は、
そのような時に皆さんが感化された歌を知りたい。
そして私が感化された歌を紹介したい。


そして、
「不安な時」
「辛い時」
「挑戦する時」
「感謝する時」
「失望した時」

それぞれのシチュエーションで「助け舟」と
なってくれる曲を共有したい。
そう。本を紹介するのと同じですね。


新しく生まれてくる曲にもいいものがたくさんある。
しかし、世代は変わり、
先人達が感動した歌は知らない・・。
最近の曲でもたまたま知らないものもある・・。

私はその曲を掘り起こし、
人々に「気付き」を促す仕組みを作りたい・・。

そう思って立ち上げる予定なのが、
「あなたが選んだBest Song(人生を変えた曲)」
なんです。

世代を超えて、
「悩み」「勇気」「夢」「希望」「元気」「やる気」「感謝」
などにカテゴライズして、
思い悩んだ時に、そのカテゴリの曲を聴く・・。

これで少しでも気持ちの切り替えや新しい気付きを
人々に伝えることが出来たなら・・・・。

私自身、
ヽ(*⌒∇⌒*)ノの気持ちでいっぱいです。

しかし、
やり方ですが、非常に難しい。
①著作権に抵触しないように紹介すること
②どれだけ広められるか?
③カテゴライズの方法は?
④情報収集は?
などなど・・。

特に①。
これが難しい。
動画がある曲はyoutubeなどのリンクで
補おうと思っていたのですが、
これって違法にならないのか・・?

ただし、この記事のおかげで
多少はクリアになってきました。

「法改正後はYouTube見るだけで違法」は誤解、文化庁が見解示す」

著作権に触れている可能性のあるyoutuveをブログで紹介する事について

ただ、確定で無いので、
何とも言えませんが、
調査だけは怠らずやっていきたいと思います。

人々に「気付き」を与えられるサイト。
これこそが私の夢の一歩です。

形式はまずブログ形式ですることに決めました。
その後は様子を見ながら・・。

昨夜ず~っと考えた上での結論です。

形になるかどうかは別として、
もうすでにこれが実行されているのも別として、
私なりの満足のいくサイトを今後も考えていきます。
スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/05/25 09:01 ] 過去記事 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/137-58904a09


【文化庁】についてブログでの検索結果から見ると…

文化庁 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
[2008/05/25 18:59] URL おまとめブログサーチ