スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼン5連発 

今日はとある施設で、
プレゼンテーション20分バージョン×5回を
やってきました・・。

よ~くしゃべった一日でした( ̄Д ̄;)

といっても、
今日はたまたま女性スタッフが多く、
きれいなおねえたま・・。
いや!
協力的な聴講者が多かったので、
やりがいがございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

5回やった!といっても、
プレゼンの時間通りにスタッフ~(  ̄0 ̄)Ψが
集まらなかったので、
随時、スタッフが合流次第、
「じゃあ、もう一回お願いします!」
といわれ、3回同じプレゼンをしただけです。
さらに
場所を変え、他部署のスタッフ~(  ̄0 ̄)Ψに対して
2回同じプレゼンをして・・
計5回・・・
な~んてこたぁありません・・(゜◇゜)

それに回数より「質」ですしね・・。

会の終了後に、
あるスタッフの方に言われたのですが、

(以下はスタッフと私の会話のやりとりです)


スタッフ~:「回が進むにつれて、表現方法変わってません?」

おいら   : え?(゜◇゜)

スタッフ~:「いや、身振り手振りとか・・?抑揚とか・・。」

おいら   : なんと?( ̄Д ̄;)

スタッフ~:「最初は紳士的っぽかったのに、
        後の方はパタパタしてましたよ?」

おいら  : ぱたぱた?Σ(゜口゜;

スタッフ~: 「手をぶんぶんと・・身振り手振りが激しかったです」
        「最初と比べて、ちょっと落ち着きがないな~って思って」
        「時間大丈夫だったんですか?」

と気遣って頂きました・・。

・・・・
慣れが出てきたのか、後半は、
ボディランゲージが過剰だったようです。
私の悪いクセです。

ボディランゲージは大事ですが、
私の場合、常に手が動くようで、
どこが大事なのかピントが狂う時があります。

ああ・・。
気をつけないと・・。

ボディランゲージは落としどころで使う!」

何事も多用はいけませんよね・・。
慣れは恐ろしいです・・。

スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/05/28 00:28 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/139-5e479e4c