スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今の立ち位置 

今日は残務処理で、早々に仕事を終わらせたtakatakagoです。

今日は、私にとって大きなサプライズがありました。


お世話になった得意先の方が、
今週の金曜日にある福岡の会合に出席するために
こちらにこられるとの事。
この方は前職で勤務していた広島で、
本当に良くして頂きました・・。

その件で先ほどまで電話で話をしていました。


この方は、
「福岡の会合は適当に終わらせるから、
どっかで飲まない?」

と言ってくださいました。

感無量です・・。

更に付け加えて、
「前の会社を辞めるというのは残念だったけど、
 君が一番深く接する事ができた、ありがとう。」
と・・

私は、
電話口でぐずってしまいました・・。

大きな施設のTOPとも言える方にここまで
行って頂く事なんて今までの人生でなかった。

私を含めたくさんの営業と接し、
多くの人に囲まれているような偉大な方に、
ここまで行って頂けるなんて・・。

私は久々人の前で泣きました。
(電話口でしたが・・)

その後、今の境遇はどう?
ときいて頂けたので、
時間の許す限り、
簡単に自分の今の心境をお話しました。

「日々募る思い」
「今の自分の存在意義」
・・

時間が長くなるので、
この二点だけお話しました。

すると・・。
一言。

立ち位置が定まってないね」
と・・・

私は背筋がゾクっとしました。
そうです。立ち位置が定まってない。
手厳しいですが、そのとおりです。

「takatakago君は、この業界でプロになる!
って言ってたよね?もうプロになったんだ?」

心臓がえぐりとられそうでした・・。
過去の発言を覚えていらっしゃる。

私は、
「プロとは程遠いです」
としか言えなかった。
赤子のようにグズりながら一言だけしか・・。

「詳しくは今度聞くけど、
 一回中学から今までを3年刻みで考えて、
 その3年の間のを書いてみなよ。正直に


3年の根拠は、
おそらくそのがその期間で
ぶれていないか?
それを確認するためでしょう。
中学からなのは、自我が芽生えてから・・
という判断だと思います。


そうか・・
目標がぶれている・・。
だから立ち位置がこの年齢になっても
定まらないのか・・。

先方も忙しいはずなのに、
20分近くもお話を聞いていただけました。

電話が終わった後に、
電話にお辞儀している自分がいました。

今も、PCで文章を打ちながら、
涙が止まりません。

本当に感謝しています。




スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/05/28 20:13 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/140-da274430