スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男の節約術 

どうもん。
ぐうたらダイスキ、
25歳のtakatakagoです。
(過去のtakatakago)

なんだコイツは?(゜◇゜)
分けが分からない人は、

  →コチラをご覧ください←

詳しい設定が書いてます。

え~。
現在のtakatakagoアニキが
どうやって学生時代200万貯めたのか
情報公開しろ!!
との事なので~。

仕方がないので~。

記事を書くことにします~。

書かないと怒られそうなので~。( ┰_┰)

25歳と言えば社会人なりたて・・。
この頃の私はぐうたらでした。
お金が学生に比べばんばん入ってくるので、
旅行行ったり、飲み会出たり、
ゴハン豪勢にしたり、外食したり・・。
好き放題遣ってた気がしますね~。

まぁ、楽しいからいいかぁ~
ってな感じで。

でも、こうみえても、学生の時は
投資に興味を持って、
種金作るために節約とバイトしてたんですよ~。

ただ、学生だからできる節約
社会人との節約は全く違ってきますけどね~。(私の場合)

学生の時は、基本的に、

①飲食店バイトを中心(まかない付き)
大学からバイト通ってた気がします・・。
  食費は一日500円もかかってないと思います。

②バイトは基本2つ以上掛け持ち(定期と不定期)
  定期は飲食店バイト、夜中はBarバイト
  不定期は日雇い、家庭教師、モニターなどなど
  夏休みは泊り込みバイト。毎年夏場で30万稼ぎました。

③大学で生活する?(部室や研究室に居座るとかも)
  電気代を夜間型にして、昼間の電気代をカット。
  月々の支払いは相当安かったです。

④農学部だったので、手伝いしている農家から
 コメや野菜ををただでもらえた。

 コメは一日で5~6合は炊いて、冷凍保存。
 基本的にはおにぎりを学校にもってってました。
 おススメは野菜おにぎり!!
 おにぎりの具が野菜炒めです・・。ヘルシ~?

大学2年目だけで、
年間収入は定期バイトで120万円くらい
不定期で50万円くらい稼ぎました・・
さらには、節約だけで、仕送りは家賃くらいしか
消化していない気がします~。

ここでとんでもない事が起こったんですよ~。

そう、もはや扱いは学生なんかじゃないですよね~。
合計170万くらい稼いだので~。

だって、学生で
103万円稼いだ段階で親の扶養から外れますし~。
しかも130万円以上稼いでいるので
源泉徴収される。しかも確定申告あり・・。

知らなかったんですよ~(゜◇゜)

おかげで親の税金が増えるので(扶養控除が使えない)
当然バレますよね~。

さっそくおやぢから電話がきて、

おやぢ「てめえ!学生の分際でどんだけ稼いでんだ!
    授業いってんのか!?仕送り減らす!(▼O▼メ) 」


ああ(゜◇゜)
節約荒稼ぎが仇になり、
大学3年では仕送り激減。
しかも、アルバイト禁止令

手元には200万の貯金・・。
ここから投資生活が始まります。

これが学生時代のヒストリーなんすよ~。

ためになった?

現代のtakatakagoアニキ?

・・・
・・・・
どうも、現代のtakatakagoです。
どうか笑ってやってください。
こういう馬鹿がいた事を・・。

無事卒業できたとはいえ、
おろかものでした・・。
ここから研究室生活になり、
真面目に研究をする事になります(?)

次回は現代のtakatakagoから
まともな節約術をご紹介します。<(_ _)>
スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/06/04 20:01 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/145-7de93612