 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経費削減プログラム(新聞編) 

おはようございます~。
今日は、
夕方からNPO団体との打ち合わせが
あるため、営業活動は行わず、
資料作成が主になるtakatakagoです。

今日の節約術・・。
現代のtakatakagoからのお話なのですが、
賛否両論ある節約術なので、
参考にならなければ、
ばっさり切り捨ててください・・。
それは、
新聞解約

私は日経新聞を取っていました。
しかし、時間がないときはほとんど目に通せない・・。

いっその事昨年に購読をやめました。
インターネットでの記事に頼る事にしたのです。

ただ、新聞には独特の描写や
ネットにはないコラムや詳細記事がある。
その魅力は捨てがたいが、
読む時間がないということで、
とりあえず、やめることにしました。

今まで支払っていた代金は
3480円/月
3480円×12ヶ月=約42000円
年間42000円のカットです。

先日の記事のタバコをやめて
年間57000円と合算すると
99000円の年間コストダウン。

つまり、年収が10万近く上がる!ということになります。

このように生活を見直すだけで
年収アップにつなげる方法はいくらでもあるのですね。

たった二つの項目を見直しただけで
年間10万円のコストダウン・・。

今後アップする記事の内容をすべて合算したら、
年間30~40万円のコストカットが実現できます。

そこに副収入や各種手当てがつくと、
年間50万円のプラスなので、

節約+副収入=80万から90万の年収アップ。

夢ではないですね!( ̄▽ ̄)b
ただ副収入には色々な問題や税が
からんできますが・・。
また紹介していきます。

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/06/06 08:07 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/147-d5f96771