 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経費削減プログラム(クリーニング) 

ひいひい。
今から広島にお仕事に向かいます。
その前に、記事をアップして行きます。

皆様へのコメント周りは明日行います。
もうしばらくお待ちください・・<(_ _)>
今日の節約術は
現代のtakatakagoから発信します。

それは、
ワイシャツは洗濯!!」
です。

ワイシャツクリーニングに出してしまうと
大体100円から200円くらい?
これから夏場にかけてクリーニングの頻度も
高くなってくると思います。

一週間に3回ワイシャツを換えるとして、
考えた場合、
これらをクリーニングに出すと・・
3着×4週間で12着くらいを一ヶ月にクリーニングに出す事になる?

となると、
12着×200円=2400円/月
2400円/月×12ヶ月=28800円!
年間28800円くらいになりますなぁ・・

ただ、ワイシャツ洗うのは手間がかかりますよね・・。
ですので、お風呂に入る時に
一度に洗濯するようにしています。

ここで、ミソは・・
石鹸を使うこと(固形石鹸

石鹸で、汚れが出来やすい箇所、
つまり襟首、脇の下などをがっしがっし洗います。
石鹸を固形のままこすり、
ヘラのようなものでこすります。
そうすると結構汚れが取れます。

水を桶にためておいて、
石鹸でこすり、洗う・・。
を繰り返して、
後は干すだけ。

干す時は叩き干しにして、
乾いたら、霧吹きで少しずつ服を伸ばし、
最後にアイロンかけ。
これでクリーニングに出したのと同じような
ワイシャツになります。

お風呂のついで・・
くらいでやってみては?

今日の節約
約28000円/年

今までの節約術との累積で
約20万節約になりますたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
あくまで私の場合ですけどね・・。

この20万は、車検と焼肉で
消えるかもしれませんが・・(笑)

このように消費と節約のバランスを
ちょちょいといじることができれば、
貯金自己投資、株などの種金・・。
なんにでも応用できます。

あくまで消費と節約のバランスを変えるだけ。

この考えは結構大事ですよね。

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/06/07 17:27 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/149-4bf2d653