スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経費削減プログラム(有料サービス) 

明日から東京出張のため、
修学旅行の気分に浸っているtakatkagoです(嘘)

今回は色々と深い内容の商談なので気が抜けない
状況です。

いまから私も、
準備がありますので、
未来のtakatakagoから苦言を頂きたいと思います。
ボンジュール!
未来のtakatakagoです!

現在と過去のtakatakagoが
ふがいないので、
見ていられないので参上しました。

今日は、
有料サイト見直し」です。

皆さん、携帯やらPCでの有料サイト
入っていませんか?
別に変なサイトではなく、
携帯なら定額制の着メロとか、
PCなら定額の有料情報サイトとか・・。

はたまた、ケーブルTVや有料番組など・・。

本当に必要ならいいんです。

でも、登録して、数ヶ月ほったらかしにしていませんか?

特に携帯で多いそうですが、
月々300~400円払っているケースが
若者では多いそうです。

まぁ。
チュンとも言わないですが、
月300円くらい払っているのなら、
300円×12ヶ月=3600円/年
年間3600円くらいは浮きますよね。

逆で考えたらコンテンツ会社は
このサービスを1000人に展開しているとする・・、
そしたら、この会社は、
年間360万円の収入になるわけですね・・。

あなどれませんね。

作用、反作用があるように、
私達の小刻みな支出はどこかの企業の利益になっている。
額は少ないが、母数を増やせば
大きなビジネスともなりえる。

節約から話は飛びましたが、
節約という「守り」の逆の発想で
ビジネスという「攻め」が浮かんでくる。

まだまだアマちゃんの現代と過去のtakatakagoには
これを見習って欲しいものですね。
ふ( ̄ー ̄)

目先の節約もいいですが、
節約から何を連想するのか?
これが大事なのかもしれません。

それで私は成功したのですから・・。

私の話は以上です。
それではごきげんよう・・。


・・
・・・
・・・・
現在のtakatakagoです。
未来のtakatakagoから、
結構手痛い金言をいただきました。

教えてくれないのですが、
節約から連想する何かで、
成功」したみたいです・・。

う~ん。
なんなのだろう(゜◇゜)
けちな未来の師匠はなんにも教えてくれません。

独力で頑張ってみます・・。
とりあえず・・。
スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/06/08 22:40 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/150-0ea7a744