スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素人の発想 

どうもです。
体調がめきめき回復し、
逆にたらふくゴハンを食べてしまい( ̄~ ̄)
身動きが取れないtakatakagoです(゜◇゜)

これが俗に言うリバウンド現象
ってやつですかな・・?

今日は、私の会社の東京本社に属している
マーケティング担当の方がおっしゃっていた
興味深い内容をご紹介します
それは、
素人発想

よく、「素人発想
というと、
プランが練られていないとか、
机上の理論だとか、
あまりいいイメージで捉えらなれないケースが多いです。

しかし、今回教えて頂いたのが、
若手のマーケターマーケティング担当者)の方が恐ろしい
との事なんです。

この理由として5つあるそうです。

①今の時代に沿ったマーケティングを行える
②行動力がとてつもない
③経営陣の意向にあまり振り回されない
④固定観念があまりない
素人ならではの思考の広がりを持っている。

色々な企業の企画担当者の低年齢化も
ここにあるのではないかと思います。

本社のマーケティング担当者は40代の方ですが、
やはり、若手のマーケターと争いたくは無いとの事。
成長率が著しく、いつの間にか追い抜かれている。

この斬新な素人的な物の見方をベースに、
既存のノウハウを活かせば、
今までになかった市場の流れを作る事ができる。

素人=市場の消費者
と考えれば、
この理由も分かる気がします。

なぜなら、
市場のニーズ調査こそが、本当のマーケティングだから。

今まで素人同然と言われていた人々が
成功者として名を馳せるようになったのは、
「素人ならではの思考の広がり」
「現状のニーズ」のコラボレーションの結果なのでしょうね。
(情報起業家、アフェリエイターなどなど)

私も素人ならではの発想力を磨いていきたいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ


ちなみに今日、Skypeを設定しました。
Skypeでお話できる方がいたら
声をかけて下さい~o(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)o
いろんな方といろんなお話がしたいです。
Skypeの事を教えて頂けた優希さんに感謝です<(_ _)>


しばらくサボっていたせいで、
姉妹サイト共にアクセス数とランキングが
激下がり中です・・
( ┰_┰)

皆様、みじめな子羊に愛の手を・・。
あなたのBEST SONG教えて下さい
スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/06/15 21:28 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/154-cf90bc49