スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢へのセミナー 

だいぶ更新できず申し訳ありません。
ちょっと色々ありましたもので・・。

気を取り直して、
今日もれっつごーですヽ(*⌒∇⌒*)
だいぶご報告が遅くなって申し訳ありませんが、
先週の火曜日に、
優希さんが主催されている「webセミナー」に
参加させて頂きました。

「成功法則の起業脳」

なかなかこういう趣旨のセミナーに
参加できていなかったので、
非常に参考になりました。
また、skypeを使っての対話型のセミナーなので、
集中力も研ぎ澄まされました。

私にとって。
人生初のSKYPEでセミナーだったのですが・・。
私のwebカメラをSKYPEが認識してくれず、
結局音声のみの参加となってしまいました・・。
しかも音声が途切れ途切れ・・。
優希さんごめんなさい( ┰_┰)

しかし本筋は聞き取る事ができ、
私にとっても大きな刺激になりました。

1、夢や目標を具体化する
2、自分を見つめる
3、社会を見る


と言ったテーマで行われたセミナーですが、
どれもこれも、なかなか一筋縄ではいかないテーマです。

しかし、実際にその事を考えていかなければ
自分自身の変革は望めない。

いかに視野を広げて、自分自身の考えをクリアにしていくか、
このステップを学ぶ事が出来ました。

内容は多義にわたりますが、
特に私自身が感銘を受けたのは、
起業に対する構え、

信頼」「やる気」「この3点についての重要性が深まりました。

どれも物事を進める上では必要なものではありますが、
より一層強く自覚する必要がある。

そして、その考えを持ったまま、
「社会を見る」

視野が広がると、アンテナも広くなり、
今まで見落としていたものも見えてくる。
さらには、今まではなんとも思わなかったものが
見えてくる。

人間の心理とは不思議なものですね・・。

大事なのは、そのような自分を作り出す事!

一種のマインドコントロールかもしれませんが、
この考えを持って行動するようにすれば、
足元に落ちているチャンスを拾える可能性も高くなる。

このことを考えながら、
今も過ぎ去っている一分一秒を生きてゆきたいと思います。

貴重な気付きを頂けた優希さん。
本当に有難うございます<(_ _)>

スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/06/22 15:17 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/155-26fb87e5