スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

刹那的に生まれてくる発想 

(゜◇゜)
は!!

みなさん。
とっさにピン!!

と来た事はありませんか?
思いがけない発想。
刹那的な発想・・。

そして、しばらくして・・
あれ?(゜◇゜)
なんだったっけ?( ̄Д ̄;)
と思うこともしょっちゅう・・。

続きを読む前に・・
グッっと応援お願いします( ̄▽ ̄)b
刹那的に生まれてくる発想。

それは些細な瞬間に生まれた、
とりとめもない発想。
しかし、この発想が後に繋がるものとなる。

それは自分が身を置いている環境・・
自分の今の状況・・
自分の意識・・

それによって
何気ない瞬間、
発想が生まれるか生まれないか・・。

つまり感受性が高いかどうかで、
この発想につながるのかな?
って思ってます。

このタイトルの「刹那的な発想」なんて
外で営業している時にポッと浮かんできた発想。

そして忘れないために手帳に書き込む!

まだまだおいらの感受性も捨てたものではないのか?
な~んてふざけた事を一瞬思っちゃいました。
それもこれも色々なものを見て、
色々な事を考えるから生まれてくるのかな?
と思ってます。

話はごろりと変わりますが、
巷では夏休み
子供さんもキャッキャッ(*/∇\*)
いう時期になりました。

夏休みの体験は子供に大きな影響を与える。
今のうちに色々連れて行ってあげて、
後々の発想につなげる感受性
磨いてあげたいですね。

昔からやっているボーイスカウトや
田舎のおばあちゃん家でのひと時、
近所の山でのセミ取り、
バーベキューやキャンプ。

これは子供の感受性に大きな影響を
与えるでしょうね。

子供達が成長し、
社会に出たときに、
この刹那的な発想・・
つまり、
「アイデアの源泉」
を作り出す事ができるのかな・・?

子供はお外で遊びましょう。
決して私のようにインドアにならないで( ̄Д ̄;)

スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/07/21 11:04 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/181-e3091ad6