 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成功者っていったい・・? 

普段から数多く出版されている
ノウハウ本やらサクセス本。

これらの書籍は人を奮起させたり、
新しい気付きを促してくれる物も多いと思います。

でも、
私はいまいちピンと来ないことが多い。

その中でも、特に気になった書籍を
ご紹介します。
それは、
神田昌典さんの
「5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語」


そして、
犬飼ターボさんの
「CHANCE(チャンス)」


また、
水野敬也さんの
夢を叶えるゾウ


これらのうち上から2冊は新刊というわけではないですが、
AMAZONで見かけて購入して読んだ作品です。

夢を叶えるゾウはテレビドラマ化される
作品でもありますよね。

これら3冊の本に共通しているのは、
物語形式で具体的な事例で、
成功するための秘訣を記している点です。

また、メンターと呼ばれる人の存在。
夢を叶えるゾウの場合は・・人ではないですが)

主人公は、身近に存在する人と同じようなタイプ。
(神田さんの本は主人公はデキルタイプですが・・)

これら3冊からいえることは、
今までの成功体験をどれだけ分かりやすく、
そして、感情移入しやすいように作る。

と言うところを追求していると思われます。

感情に訴えかける本は
気付きと共に記憶に残る。

これらの本を読んだ後には、
成功者っていったいなんだろう・・?
という疑問がクリアになっているかもしれません。

ああ・・
いつかこういう本書いてみたいな。
と思っている、
分をわきまえていないtakatakagoでした(゜◇゜)

まだお読みになっていない本があれば、
ぜひぜひ読んでみてください。
そして、感想をお聞かせくだされば、
うれしくて誰もいないところで
お辞儀を100回しますヽ(*⌒∇⌒*)ノ


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/08/23 12:19 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/194-dd7f81d5