 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男の料理 

最近目覚めたサバイバル生活

案外、こういうのすきなのです。

今日男の節約料理

その名も・・
ちゃんぽぉ~ん!!!!

ちゃんぴおんではありません(; ̄ー ̄A
レシピは・・

【用意するもの】
もやし・・適当
たまねぎ・・半タマ
白ねぎ・・適当
鳥もも・・2きれくらい
えりんぎ・・一本
キャベツ・・適当
バター・・1片
味噌・・適当
ちゃんぽんめん・・1玉


鳥ももは大量に冷凍保存してます。

まず、鳥ももを焼肉のたれに
付け起きしておきます(1時間くらい)

その後、鳥ももとエリンギを
フライパンにうつし、ごま油で炒めます。
しばらくしてバターを投下!

鳥ももとエリンギをバター風味にします。

その後、鍋に味噌を溶かし(やや大目)
刻んでおいた野菜各種をどばっと入れます。
味噌を多めに入れるのは野菜の水気のため。

その後、炒めておいた鶏肉とエリンギを
鍋に投下します!(ぼちゃぼちゃ・・)

そうすると・・
あらどうでしょう?
味噌バター風味!!

その後ちゃんぽんをいれて・・。

完成!

伝説のちゃんぽん

湯気で見にくくなってます

あんまりおいしそうに見えないのは
私の写真技術が足りないためです・・。

いや・・
すさまじくおいしいですよ・・。

これで朝まで残しておいて、
さらにちゃんぽんを入れれば
朝ごはんにもなります。

夜+朝で・・
合計200円もいかない?

これぞ男の料理?

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/11/03 19:04 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/219-efaff485