スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレームワーク作り 

ようやく仕事もひと段落!?

それもあってようやく自宅のPCと見向きする
時間を作る事ができました。

昨日から取り組んでいる事・・。

それは自分自身のフレームワーク作り
これを事前に固めておけば、
今後の生活をより効率的にできる・・・かな?と
思って作り始めました。

その内容とは・・
まず、自分のデータをまとめたいカテゴリを作成する。

①やりたい事100個(夢や目標の羅列)
②来年一年間の行動予定表(プランニング)
③最強家計簿作成(自己の損益計算書)
④調査項目(気になっていることを羅列)
⑤アイデア帳(突発的に浮かんだアイデアのまとめ帳)


①やりたい事100個
夢を実現したらやりたい事・・
これから先に取り組みたい事・・
それを100個書き出す!!
結構すんなりできましたよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
(自分に対するモチベーションアップ)

②来年一年間の行動予定表
来年取り組む内容を期限付きで
一覧表にしておく、3ヶ月に一回は
進捗を確認できるようにEXCELで作成
(よーするに来年度の目標ですな)

③最強家計簿作成

EXCELの勉強を兼ねて、自己で家計簿・・?
いや、月事の損益計算書を作成。
なるべくレシートと領収書をとっておいて、
確定申告のための資料として作成する。
(個人の管理も経営の一つですよね?)

④調査項目
マーケティングの一環で作成したシート(EXCEL)
気になった項目を期限付きで調査する。
その際、調査の引用元とどのデータを使ったか?
見識者のインタビューをもって調査の内容とする。
調査日付を更新しながらいつでも調査をすすめられうようにする。
(マーケティングのおべんきょ)

⑤アイデア帳
来年度だけで新規事業、商品、サービスなど
1000個作り出す。(実現度合いは度外視)
調査項目のシートと連動させて一つ一つのアイデアを
ブラッシングしていくようにする。
(単なるアイデアでとどめない)

これを昨日から今まで作ってました。
半徹夜作業?
でも楽しい事は何にも苦にならない・・。
いつになくハイテンションなtakatakagoでした。
長文失礼しました。


スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/12/30 11:43 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/244-5b5cd582