 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年早々・・ 

おいおい・・
なんてこったい・・
ふざけるなといいたい(゜◇゜)

やっちまったよ・・
新年早々・・

どんな幕開けだよ・・
ほんとに・・( ̄Д ̄;)
キーボードコーヒーをこぼしたΣ(T▽T;)

も~。
普段コーヒーなんぞ飲んだ事が無い
キーボード君は直ちに不調をきたす・・。
表面は拭いたが、中身をほったらかしに
していたせいか・・・・?

【症状その一】
キーボードを押すたび、ポン、ポンとPCの音が鳴る

【症状その二】
文字入力が出来ない。
キーボードトラブルシューティングと検索しようとしたら・・
「fshdさhdjiaijoおdぎおああがぽえあぽ」
とでるような始末・・。
(ちょっと大げさ・・)

これらの症状を調べようと思っても
検索欄に文字を打ち込めない( ̄Д ̄;)

仕方がないので、今まで作った文書から
一文字一文字をマウスでドラッグして文章を作って
ようやく検索 )゚0゚(

そこでとった対処方法。

【対処①】
とりあえずキーボードのUSBを指しなおして
再起動!!
駄目だ~( ┰_┰)

【対処②】
デバイスを削除して、新しくデバイスをインストール
これでも解決されず・・。Σ(T▽T;)

残された手立ては・・
そう・・分解!!
ぶ・・ぶんかいしかないのか・・?

キーボードを分解した事の無いおいらは
がくがくぶるぶるしながらドライバーを回して
ねじを一つ一つ取っていく・・。

かぱ・・

ひいいえええええ( ̄Д ̄;)

き・・汚い・・。
汚すぎる・・
しかもコーヒーの影響で茶色い・・。

こりゃあ、キーボードもご機嫌ナナメになるはずだ・・。

さっそくOAクリーナーで拭き拭き!

後で調べてみると、
水洗いでもいいとの事・・。
結構水には抵抗性があるのだね・・。

だけれども汚れ(コーヒーなど)は
基盤に付着するため誤差動につながりやすいとの事。

なんとか、キーボードの復活に至ったわけですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

昨年のおいらなら・・
諦めて買いに行っていただろうな・・。

これも一つの成長の証なのか・・?

え?(゜◇゜)
そもそもコーヒーをこぼすな?(゜◇゜)

おっしゃるとおり<(_ _)>

ともかく復活して・・
よかったぁ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2009/01/03 12:31 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/246-247d569b