 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉症? 

うううう

目がかゆい。
今まで花粉症ではなかったのに・・
目がかゆいし、花も出る・・。
な・・なんで今更花粉症

とうとうおいらにもやってきたのか・・?
この招かれざる客が・・?
花粉症は急になるものだそうです。

花粉症といえば、耳鼻科というイメージがありますが、
最近は大きな総合病院クラスなら「アレルギー科」
と言うものがあります。

そこでスクラッチテストというものがあるのですが、
皮膚にちょこっと傷を付けて、
その部分に植物の花粉(スギ、ヒノキなど)やハウスダストを
入れた液体を1滴垂らします。

アレルギーの原因となる物質があれば、
その部分がぷくっと腫れます(すぐに治る)

腫れたものが自分にとってのアレルゲンなんですね・・。

私も受診してみようかしら・・?
しかし、この年になってやってくるなんて・・。

どうも大気汚染にも影響しているようです。
都心や地方都市にお住まいの方も注意してください。
予防には現時点ではマスクが一番なようです。

花粉の防御と風邪、インフルエンザの予防に役立つ。
外回りの方や通勤時間帯に活用したいですね。

また、原因異物を根本から取り除くために「鼻洗浄」も
有効な可能性があるとも言われています。
特に鼻づまりが辛い人は自宅で鼻洗浄もありですね・・。

しっかし、いつもつきまとう鼻のズルスル感・・
たまったものじゃないですね・・

ハナクリーンEX

ハナクリーンEX

¥7,140(税込)

花粉症で何がつらいって、やっぱりまず鼻づまり。病院でやってくれる鼻洗浄をしても、少しすれば鼻はズルズル。自分で…



是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2009/03/03 06:38 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/250-bf747c36