スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

起業に重要なスキル? 

ぽっちりぷりーずヽ(*⌒∇⌒*)ノ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

人気ブログランキング

起業は誰でも夢を一度は見るものですよね。
僕もその一人です。

おぼろげには何で起業したいかは見えるけど、
全体像がぼやけてまだはっきり見えない。

起業と簡単に言っても、
このご時勢基盤がないとなかなか出来るものではない。

どんなスキルが求められるだろう?

①決断力
②分析力
③人脈
④マーケティング
⑤アイデア・企画力
⑥資金力(スキルか?)
⑦統率力
などなど・・


でも一番大事なのは・・
「ビジネスモデルを構想するスキル」
なのかなと思ってます。

上の①~⑦は独立しても磨けるスキルかも
しれないですが、
ビジネスモデルの立案ができなければ
起業はできない・・。

どんなアイデアでどういう販売方法をとり、
どう展開していくか・・。

まだまだ修行が足りないため
アイデアに乏しいtakatakagoでした( ┰_┰)
スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/02/11 00:40 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/26-56858b91