スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうだ!旅してみよう 

タイトルにありますが・・。
別に私は旅行会社の回し者ではありません。

学生さん(大学生)でも色々な所に旅行に行ったり、
大型連休を使って旅行に行ったりする若い人がいます。

私はすごくいい事だと思います。
特に海外!!

日本もすばらしい名所がたくさんありますが、
海外には国内では感じ取れない要素がたくさんあります。

若いうちにそれに触れれば、
自分自身にとってもすばらしい経験になると思います。

ただ、問題がありますよね。
お金がない・・・。時間が無い・・。
特に社会人になれば難しいですよね。
時間があるとしたら大学生なのでしょうか?

私も大学時にバイトしてお金貯めて
バックパッカーをしました。
行ったのは、タイ、ミャンマー、ラオス、カンボジアです。
日本の豊かさを再認識すると共に、
自然を失った日本と心の豊かさがない日本を知る事が
出来た気がします。

勉強させるために大学行かせてるんだ!
大学生は勉強が本分だろう!!
と言われればそのままですが、
大学生は自己形成で一番重要な時期と思います。
それか入社したての時期。
これも教育?の一環かなとも思います。
(変な正当化ですね(; ̄ー ̄A ・・・)


社会に出る前に、一呼吸するためにも。
人間的に深みを増すためにも。
それには文化の違う国を見るのもいいですね。
スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/02/15 20:59 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/28-626541cc