 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY連銀製造業景気指数 

ぽっちりほしいれす・・( ┰_┰)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

人気ブログランキング


2/15(金)は
ちょっとお小遣い目的で、ドル円で
夜からスキャルトレードに挑んでみました。

この日は重要?な指標のオンパレードでした。
22:30輸入物価指数(1月)
22:30NY連銀製造業景気刺指数(2月)
23:00ネット長期TICフロー(12月)
23:15鉱工業生産(1月)
23:15設備稼働率(1月)
24:00ミシガン大学消費者信頼感指数(2月)

です。

正直、いい値が出るはずがないので、ショートで入りたいな・・。
と思ってたのですが、
今のアメリカはNY連銀がNY市場に巨額な資金供給していることもあり、
指標くらいでは今のドルはあまり下げないかも・・。
むしろ、指標でちょっとでもよければすごいあがり方をするかも・・?


蓋を開けてみると、設備稼働率以外すべて悪い・・。
しかも、NY連銀製造業景気指数なんて、
予想の8.0をはるかに下回る-11.7%
なんじゃこらΣ( ̄□ ̄
プラス予想からマイナスとわ・・。

と思い、22:30指標後にポジションをとる事にしました。
20枚ショートでレバ40倍くらいです。

案の定下げ始めましたが、思ったほど下げず、
一旦底で利確しました。(+30000円)
そして、24:00のミシガン大学消費者信頼感指数
を迎える事になりました。(ここはノーポジション)

びっくりした事にミシガン指標が出る前からズルズル落ちていきます。
指標漏れ?と思いましたが、
調べてみると、指標が23:50にすでに発表に
なっているではありませんか!Σ( ̄□ ̄
これはひどい・・。

とにかく、悪材料が出尽くした後も、
そこまで下げていないという事もあるので、
ドルの底固さを実証したような形になりました。

アメリカでも週末の金曜日、
また、資金供給が今日もあったということ
(NY連銀、資金供給しすぎ・・)
来週月曜はアメリカの祝日・・
下方レンジを打ち抜けなかった事もあったので、
107.5で10枚ロング。(レバ20倍)

現在、コトコトとポジを熟成させておりますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
今現在は含み益で+48000円

来週火曜日の夜中3時から
NAHB住宅市場指数(2月)があります。
また、米国債の償還日でもあります。
ロング保有は恐ろしいので、
それまでには利確して逃げようと思います。

学んだ事は
①指標前は絶対にポジらない。
  (大もうけしたい人はちがうでしょうが・・)
②ゆとりある資金だけでスキャルを行う!
③欲張らずに規定の利益で撤収。

です。
変な欲が沸くので、勝ったお金は、
別の口座に移します。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ




是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/02/16 12:02 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/29-fd06fa92