スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼンテーションのコツ 

仕事柄、私は1週間に3回はプレゼンをします。
月に8~10回。年間だと100回くらいになります。

それは、顧客対象であったり、メンバーだったり、
重役相手だったり、パートナー会社だったり・・。

色々なプレゼンテーションのノウハウ本が出ているかと
思います。色々読んでみましたが、当たり前の事ばかりですね。

プレゼンテーションが苦手という人はたくさんいます。
私も、人前で話すのは苦手でした。

しかし、場慣れした人はすらすらとアドリブつきで話す事ができます。
なんででしょう?

経験もあるかと思いますが、
何よりも大事な事があると思います。

その記事も今後アップします。

スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/01/26 15:47 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/3-974dd343