 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

口臭予防対策 

口臭は商談の天敵
恋人とのひと時の天敵

前の日記で書きましたが、
その対策を書きます。
前回の内容はコチラ

①歯磨きの徹底
当たり前の事です。
が、なかなか出来ないのですね( ┰_┰)
特に歯の間に詰まった食べかすが問題です。
外回りで歯磨きできないなら、
糸楊枝でかきだす様にしましょう。

②舌苔
これはオーラルケアでも大事だそうです。
特に舌には先ほどの「食べかす」や
口腔内の「嫌気性菌」が問題です。
通常なら匂いは発生しないですが、
体調、唾液量によっては口臭に進展します。
舌苔にも種類があり、
黄色・・食べかす由来、嫌気性菌の生成物の関連?
     炎症性の可能性あり。
     喫煙、成人病や歯周病の可能性あり。
白色・・健康状態由来、非炎症性。代謝の悪いケースも
紅色・・苔がないのでいいかと思いきや、異常だそうです。
     舌の新陳代謝が悪い目安です。

じゃあ、どうしたらいいのん?(-ω-;)
それは・・
うっすらと白い苔があるくらいが一番いいそうです。
ですので、白い苔がうっすらあり、口臭がでなければベストです。
ただ、健康面が大事ですので、
気をつけてください。

後は過剰についているようなら、
舌のクリーナーがあるのでそれもいいかと。

私もこれらを日常生活では心がけています。

文章長くなったので次回に書きますね。


応援ポチリくれたらうれしいっすヽ(*⌒∇⌒*)ノ




是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/01/26 16:32 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/5-565c6ce1