スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕の夢 

僕の夢・・。
それは、はっきりとはまだ言えませんが、
人の教育に関わるビジネスを展開したいと考えています。

私自身、人に教えられる立場でもなんでもないけれど、
今の日本を変えられるくらいの人材に自分もなりたいし、人も育てたい。
それが実れば、充実した人生を送れるだろうと・・。

今日のNHKで「日本のこれから」という番組をやっていた。
今の学力低下について、子供達と見識者や学校の教師が対談する企画だ。

現場に触れたことの無い見識者からは色々な切り口で現在の教育を考える。
別の見方で見ればこのような見方もあるんだなとうなづける。
中には、経営者や職人、主婦の方など・・。
教育を専門にする方々も大きな勉強になったのではないか?

これからの国力を考えていく上で、今後の人材育成は欠かせない。

学力は単なるツールであって、生きていくための手段ではない。
また、教育は上から押し付けられるものではなく、自主的に子供たちが考え、実行していくための土壌つくりにあることを再認識した。

子供たちが将来したいこと。
それは子供たちが自分自身で勝ち取って行くことでもある。

せめて自分自身の将来の方向をみつけやすいようにする環境を作って欲しいし、作りたいと考えている。人材は未来への投資と言っている先生がいたが、まさしくその通りだなと感じた。

自分もそういう分野に携わってみたい。

と思うtakatakagoでしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ぜひぽっちりを!!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ








スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/03/08 23:21 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/54-b9dcbbc3