スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼンテーション(緊張編)フィナーレ 

今日は朝早起きして、
6時に会社入りしているtakatakagoです。(´ρヾ)

今日の話は「自信がないから・・」

よくもまぁ、緊張編だけで、ここまで記事が書けたものです・・。
それだけ、重要なテーマだったのだな・・。と実感してます。


過去の記事は コチラ→ プレゼンで緊張する9つの理由
プレゼンテーションに興味がある方はコチラ

「自信がないから・・」
このテーマをお話して、緊張編の幕を一旦閉じたいと思います。

そもそも自信がないというのは、
一種の努力不足であると私は考えています。
きつい事を言っているかも知れませんが、
誰でも、未知のジャンルや初めての時には自信がないものです。
(中にはかなり強気の方もいますが・・)
「自信」は「経験」から生まれてきます。
別の記事(記事はコチラ)にも書きましたが、
「未知」から「経験」により「自信」になり、
この「自信」が「確信」に繫がっていきます。

自信がないからこそ、いろいろ失敗できるうちに、
経験をつむ事が重要ではないか?


と私は考えています。

自分が先輩の立場や役員の立場になったら、
もうこんな初歩的なミスはできませんしね((^┰^))ゞ

「経験」は未来の自分への「投資」
若いうちの血と汗と涙が、
その後の自分をより高められると僕は「確信」しています。
(「自信」なんかではなく「確信」です)

そのためには苦手だと思っている、
このプレゼンテーションから経験していったらいいかもですね。

これで、緊張編は終了です。

次回は、テクニック編という事で、
「ポチでもできたプレテク」を開始します。
ポチにも劣る僕が、身に着けたテクの数々を紹介します。

それでは今日の午前の戦略会議プレゼン頑張ってきます。

ぎぶみ~、ぽっちりヽ(▽^〃ヽ)
人気ブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ



スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/03/21 07:50 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/66-acac8bd3