スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がむしゃらビジネスサラリーマン 

タイトル名を一部変更します。
がむしゃらビジネスサラリーマン「夢追い人奮闘記」
といたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。
そのいきさつ(?)を以下に示しますヽ(*⌒∇⌒*)ノ


今日、重役も出席する「営業戦略会議」に
出席してきました。
元々与えられていたスピーチ内容ですが、

①上位に入った成功の秘訣
②本社に言いたい事
③今後の方向性
④会社の改善点
などです。

僕は、最初、ぽかーん(゜◇゜)
としました。

たかが一兵卒の転職組に、
何を言わせるのだと・・。

本社に提言?
改善点の提案?

勤続何十年の人から言わせたほうがいいのに・・。
と思いました。

まぁ、でも言え!
というのだから遠慮なく言ってきました。

内容は言えませんが、
今の現状から、思うところを伝えたら、
重役はぽかーん(゜◇゜)
としていました。

まさか、ここまで言うとは思っていなかったのでしょう。
上司にはあらかじめ言う事を伝えていましたが、
実際はすさまじく熱が入ってたみたいで、
結構な剣幕だったそうです。
上司はひやひやしていたそうです。Σ( ̄□ ̄

重役さんも途中ヒクついていましたが、
あまりしゃべらない重役さんは、
「今の議事録にとってるか?」と確認の台詞のみ、
私に対する最後の一言は、
「そのがむちゃらさで引っ張ってくれ」
との事・・。
まわりからはくすくすとの声・・。

なに?( ̄□ ̄;)!?
それはほめ言葉なのか?フォローなのか?
その時、私はなぜ笑いが出ているのか理解できませんでした。

締めくくりのランチタイムの時には、
この重役から声をかけてくれ、
「現場の生の意見がきけてよかった、
提案してくれた事はすべて聞き入れる事はできないが、
その方向に近づける事はできると思う。」
「頑張ってくれ、がむちゃら営業マンとして」
「くす・・( ̄ー ̄)」

皆さん、なんだ?(゜◇゜)と思われたでしょう。

私はプレゼンの時、どもって、「がむしゃら」という言葉を
「がむちゃら」と言ったそうです。
言ったときに誰かが「くす・・」と笑ってたのはこの事だったんですね・・。

「ええ、がむちゃらにやってみますよ!!」
でも、「がむちゃら」は議事録に残さないで・・。
タイトルも「がむしゃら」で勘弁して・・。

新しい門出に、ぽっちりお願いしますヽ(▽^〃ヽ)
人気ブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ









スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/03/21 18:53 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/67-f885e949