スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪口 

私が一番大嫌いなもの・・。
それは、

悪口です。

今日は丸一日会議でした。

会議では色々な話題が出ます。

気になった事や、分からない事、
よりよくするための
意見を言うのはいい事です・・

が!

その意見に指摘や補足するならまだしも、
その人の悪口をいう・・
私はこういうのは大嫌いです。(`×´)

会議である人が発言をしました。
その意見はちょっとズレてます(; ̄ー ̄A
それを指摘するのは大事な事ですし、
また間違っててもいいので意見を出すのは
いい事だと思います。

しかし、その意見を出した当の本人がいなくなったとたん、

「つかえねぇな・・」
「話聞いてないのかよ」
「成長してないよな」

・・・。

なんという辛らつな・・。
しかも本人がいなくなったとたん・・。

いうなら表現変えて、
相手を傷つけないように言ってよ。

おそらく、私も陰で何をいわれているか
わかったものではありません。

ちょっといろいろ考えさせられた日でした。

私はこうはなりたくない。

反面教師的かもしれないが、
勉強させてもらった・・。

人はうわさや、人をいじる事を
楽しみにしている人もいます。(特に営業)
どんな話でもネタにする能力に長けています。

人前にさらしていいネタとそうではないネタを
見極めてもらいたいものです。

このままじゃ、悪口を恐れ、建設的な意見がでない。

私が甘いのかな・・?

人気ブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/04/09 19:11 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/93-ca0ddea1