スポンサーサイト 


是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天職 

今日は会社の創立記念のため
のんびりさせて頂いているtakatakagoです。

とある本で、
「心身ともに盛んな時期で、
今後の岐路に立つ年齢」
と自然法算命学という
スピリチュアルっぽい本に書いてました。

わたしは28歳です。その運命の岐路にある
私の最近の悩みは・・・。




「自分の一生の中で何ができるのか?」
「自分の本当のってなに?」
「そのを叶えるための場所にいるのか?」


などなどです。( ┰_┰)
これを四六時中考えているような気がします。

知り合いや友達に
ウザイと言われない程度に、
「安定とどっちを選ぶ?」
と聞くことがあります。
(質問が悪いw)

もいいけど、暮らしていけないしね」
             (某メーカー勤務)
「失敗したら、借金することになるでしょ?」
                   (同僚)
     「結婚して、子供生まれたもん」
               (鉄鋼業関連)
「もうちょっと若かったらね。手遅れじゃん」
              (某不動産会社)
「アイデアないし、何すればいいかわからん」
             (どっかの公務員)
「待遇いいし、今やめたら退職金もらえない」
                 (商社マン)

あぁ・・。
圧倒的に「安定」なのね・・。(゜◇゜)


そもそも私は何を期待してこの質問をしたのだろう?

「俺!に向かって頑張ってるよ!」
という言葉を聞く事で安心感を得たかっただけなのか?
ただ・・。それだけ?

今の私の境遇は、確かに条件もいいし、
キャリア採用と言う事で入社し、
上へのチャンスがあるのかもしれない。

ただ、それが私の天職なのか?

今のまま生きていて、将来、天寿を全うする際、
笑ってこの世に未練はないと言えるのだろうか?
そもそも、何かの役に立っているのか?

こういうタイプって、大きな会社にとって、
扱いづらいのだろうな・・。と思いながら・・。

この命題は、まだまだ続く・・。

(注)
決して、安定が悪いと言うわけではありません。
安定を得るために努力をされている方もいますし、
そもそも安定をキープするのも大変な時代です。
今回は私のたわごとと思って聞き流して下さい。


うお!休みだと思ってたら急遽仕事が来ました。
夕方からはお仕事モードですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

仕事以外で悩みすぎで10円ハゲができそうな、
takatakagoでした。(仕事で悩めよ・・)

人気ブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ



スポンサーサイト

是非とも応援クリックをお願いします<(_ _)>
             人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  
【スポンサードリンク】
[ 2008/04/10 11:14 ] 過去記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakago.blog110.fc2.com/tb.php/94-6436f08f